QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2011年10月14日

スティッチのバースディケーキを手作り!

先月ですが、娘の誕生日に本人のリクエスト通り、
スティッチの特大バースディケーキを作りました!!
スティッチのバースディケーキを手作り!

スティッチって描いたことないから、兄ちゃんに見本を
描かせてみました。
結局、ぶっつけ本番で書いたら、チョコレートのソースが
冷やしておかなかったのでかなりゆるくて、だら~んとした
スティッチになってしまい、目は白目がつぶれてしまって
あんまり上手くいかなかった。。。

でも、中にもたっぷりトロピカルフルーツを入れてスティッチっぽさをさりげなく演出(誰も気がつかなかったが。。。)
スティッチのバースディケーキを手作り!

来月出席予定の結婚式のために買っておいた3000円ドレスを着て主役はりきって登場!

言われなきゃ何だかよくわからない絵完成ですが(汗)
娘は大喜びしてくれたので、一安心!!
スティッチのバースディケーキを手作り!

スティッチのバースディケーキを手作り!

来年こそはリベンジで成功させるぞ!!
と言うことで、娘に来年の希望ケーキは??と聞いてみると、
サーティーワンのアイスクリームケーキ!「。。。。。」
来年は、出番なしなのか。。。。(哀)


Posted by はらぺこファーム at 20:11│Comments(4)
この記事へのコメント
すごい
手作りなんですか凝ってますね
色は何で着けるんですか〜? きれい
Posted by 藤丸 at 2011年10月14日 20:16
お誕生\(*^^*)/ おめでとっ!
うまいちゃや♪
うちもちっちゃい頃 おんなじようなドレス買って
下手くそだけど ケーキなんぞ作ったもんの!

今年のケーキは サーティワンアイスクリーム買いましたよ^^;
Posted by 若おかみ at 2011年10月15日 13:05
ゆいちゃんおめでとう☆
はらぺこさん、すごい!
毎年、愛情いっぱいだね。
益々可愛くなって、パパもメロメロだねっ。

兄さんも優しいの。
気は優しくて、力持ち♪
私の理想だわ~
Posted by ゆき at 2011年10月15日 13:50
藤丸さん。
色は、カラー粉糖という3色入った砂糖を加えてクリームに色付けします。
私はマックスバリューで入手しましたよ!!黄色と青を混ぜて緑とかも出来ると思います!!

若おかみさん。
ケーキ作りの大先輩ですね!!さすが!
だんだんサーティーワンに押されてくるんでしょうか(苦笑)それも良いかなと最近思ってきました。。。

ゆきさん。
まだ手作りケーキでも子供たちが喜んでくれるのでしばらくは頑張ろうかな!
兄は一緒に作るのが楽しいみたいです(笑)
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2011年10月22日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。