QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2012年02月09日

生姜パワーで寒さを乗り切ろう!

ちょっと暖かくなって油断してたらまた寒いじゃないですか!

いつも冬になるとプチうつ気分で落ち込み気味になってましたが、
今年は違います!

これは、生姜パワー!!のお陰です!!

毎日味噌汁に生姜を入れたり、生姜紅茶や生姜ココアを飲んだり、もちろん、あったまっ茶を飲んだりして、とにかく生姜漬けの毎日。

子供たちも風邪を引かなくなったし、自分の体調も良好です!!一番は、気持ちが前向きで落ち込まなくなったことが最大の効果かも。体温上昇で動くことが前よりおっくうに感じなくなったので、マイナス思考が減ってきました。

最近では、自分用にあったまっ茶を注文してリピーターになってくれたお客さまから、プレゼントにしたいから!とラッピングを頼まれることも増えてきました。
生姜パワーで寒さを乗り切ろう!

毎日寒いけど、あったまっ茶でほっとこころもからだも温めて冬を乗り切っていきたいですね!!


Posted by はらぺこファーム at 13:24│Comments(7)
この記事へのコメント
昨日はご苦労様でした^^

もっともっとアピールしていきましょう!
っていうか・・・この空でうつっぽい人いると思うなぁーーたぶん考えるからだと思うんだけど・・・

食べるもので元気になるのが一番だよの♪
Posted by 若おかみ若おかみ at 2012年02月10日 09:56
若おかみさん。
こちらこそ!昨日はたくさんいいアドバイスもらえてよかったです!
人のことはいろいろこうすれば!って簡単に言えるんですけど、自分のことになってみると、いや~時間が~出来るかな~と弱気になっちゃいますね(笑)

冬でも普通の人から見たら、うつ対策に生姜って何しゃかりきになってんの??という感じでしょうが、長年冬になると落ち込みMAXになっていた私にとっては冬に普通の状態でいられることが、こんなにもありがたいことなんだ!と痛感します。だから、生姜はやめられないですね。自分と同じように悩んでいる人がいたら、あったまっ茶を買わなくてもいいから、(買っていただければ、ありがたいですけど)とにかく生姜を食生活に取り入れて欲しい!と強く言いたいです!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2012年02月10日 15:04
昨夜はおつかれさまでした。
いろいろな人と出会えて、いろんな話が聞けて楽しかったですね。
さっそく「あったまっ茶」いただきました!
おいしかったです~。キウイ、りんご、レモン、しょうがが良いバランスで、後味もすっきり。
私も事務職だったころは冷え対策に腹巻、レッグウォーマー、リストバンド、パンツ2枚履きの他、しょうがを愛用していました。気持ちよく効きますよね!料理の味付けも幅が広がり、一石二鳥でした。
ちびちび飲もうと思っているのにすぐになくなりそうです。
Posted by ひとみ at 2012年02月16日 21:27
こんにちは!紀子さん。

13日の菜の花ホールでの会合に参加できなくて残念でした。
藤島の普及センターの阿部先生に16日に会った時、色々話を伺いました。

随分前に普及センターでお話を聞いた時のことを思い出し、気になりました。

ブログひらいてます。
遊びに来てみてください。
Posted by ウシ屋のママ at 2012年02月18日 16:07
ひとみさん、こんにちは!
よくぞ庄内にいらっしゃいました!!
ありがたい限りです!!
ひとみさんは、あたりにたくさんいる独身男性たちの希望ですね(笑)
ひとみさんが事務職をやっていたとは、伊藤さんも心強いですね!!
勉強会に出るといつもしゃべりすぎて、
一人反省会です。。。。またやってしまった。。。
農業の勉強会などは男性中心なのでひとみさんのようなお嫁さんにもバンバン外に出て発言してもらえると楽しいです!!一緒に頑張りましょうね!!
暖かくなったらうちに遊びに来てください!!

ウシやのママさん。
こんにちは!!
我が家も高校生まで乳牛農家でした。
大学は酪農学園大で乳搾り実習もしました。ウシは人事とは思えません(笑)
なかなか外に出て見識を広める機会が無いので冬はいろんな人に会えて楽しい時期ですね。
ブログもされてるとのこと。遊びに行ってみますね!!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2012年02月22日 21:12
さっそくのコメントありがとう。

リンクはらせてもらってよろしければお願いします。
Posted by ウシ屋のママ at 2012年02月23日 10:40
ウシ屋のママさん。
リンクもちろんOKです!!
寒い時期ですからお仕事無理し過ぎないよう頑張っていきましょうね!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2012年02月23日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。