QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2012年04月05日

ホッとする味りんごジャム★

あったまっ茶にもたくさん使ったりんごですが、
シンプルな直球勝負の「ごろごろりんごジャム」もあるんですよ!
実はこちらの方が前から作ってるんです。
りんごをピューレ状とさいころ状に分けたものを合わせて
愛媛産の国産レモンを加えます。
色は、リンゴだけだと黄色や茶色になってしまうので、
はらぺこ産ラズベリーを裏ごししたピューレを加えて
リンゴらしいのんびりしたピンク色に仕上げました。
ホッとする味りんごジャム★

りんごジャムを作るときに心がけていることは、
誰にでも愛されるのんびりした味わい。

りんごって当たり前すぎて、あえて選ばれないことが多いので最近作るのを減らしていたのですが、食べたことがある人からは「りんごジャム、もう一度食べたいです!」と案外リクエストが多いのです。
ホッとする味りんごジャム★

先日、今シーズンの最後のリンゴでジャムを作りました!
まだ少しですが在庫あるので、気になった方はぜひお味見ください!!

売っているところは・・・

鶴岡:Sモール九州屋さん産直コーナー

酒田:みなと市場 おみやげ処け~く~こ~さん

余目:余目駅内 あまるめホッとホーム

どのお店も面白い商品がいっぱいあるので覗いてみてね!!


Posted by はらぺこファーム at 21:29│Comments(4)
この記事へのコメント
キレイな色ですね、ヨーグルトに入れて食べた~い。
今 母乳で子育てしているので、リーフティも飲んでみたいと思ってました、実家の母に余目駅まで行ってきてもらいます。
あるといいなぁ~。
Posted by ひとミント at 2012年04月06日 15:35
ひとミントさん。
母乳子育て中なんですね!
私も母乳だったので子供たちは結構丈夫に育ったと思います。
その代わり、ママは髪が抜けやすくなったり歯が知覚過敏になったり、ホルモンのせいなのか、情緒不安定気味に。
それだけ自分のエネルギーを子供に注いでるってことですよね。
リーフティは子育てママにこそ飲んでもらいたいお茶なので、うれしいですね!!
りんごジャム、もし余目駅で売り切れてたらすぐ配達するので、お店の人に超えかけてくださいね!!とお母様にお伝えください!
ちなみに、4小学区のどの辺りですか??
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2012年04月07日 05:50
昔おばさん(^_−)−☆てあだなでした、聞き覚えありませんか?

母乳育児は大変なこともあるけれど、それ以上に幸せを感じることが沢山あるなぁと思います
今五ヶ月を過ぎたところなんですが、今のところミルクには頼らずにすんでるので、残りの母乳育児ライフも楽しみながら頑張りまぁす。
Posted by ひとミント at 2012年04月07日 06:37
おばさん!!覚えてるよ~!!
ってか、全然おばさんなんかじゃなかったし!美しすぎて照れくさいからわざとそんなあだ名つけたんだよ。誰だ!男子!
そっか~、仙台で子育てしてるんだね~。私なんて、実家で親とかバアチャン、妹フルに手伝ってもらって、その上ダンナの母にも頼んで、人に頼りまくってやっと育児を乗り切ってたので、すごいと思うよ!
息子生んだ頃なんか、ずっとイライラメソメソしてたもんね。必死でテンパッてたね。
今やっと赤ちゃん見ると心からかわいいと思えるようになってきた(笑)
ひとミントさん、何か私に出来ることがあれば遠慮なく連絡くださいね!!
ご両親にもよろしく!!
追伸、うちの犬2代目もひとミントさんちからもらった犬と同じ「ポチョ」って名前だよ~!!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2012年04月08日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。