QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2012年06月11日

田植えのごくろめIN余目ホテル

先月末に余目ホテルさんで遅ればせながら、田植えを手伝ってくれたメンバーとご苦労様会を開催しました!
田植えのごくろめIN余目ホテル

お魚中心の創作お料理を若おかみが用意してくれました!
どれも美味しくて大満足の一同!
ドライバーの私は、ノンアルコールの自家製いちごジュースがとってもおいしかったです!!
田植えのごくろめIN余目ホテル

毎年みんなが忙しい中駆けつけて、手伝ってくれるからなんとか田植えも終わります。本当にホントにありがとう!!
田植えのごくろめIN余目ホテル

田植えのごくろめIN余目ホテル

私は農業の世界しかわからないけど、農作業の合間に介護とかボランティアとか全然違う世界の話を聞くのが楽しいです。
みんなも、体は疲れるけど外で農作業をすると気分転換になってスッキリするていってくれます。
田植えのごくろめIN余目ホテル

時々、仕事終わりに奇跡みたいに美しい景色を見れたりすると、いろいろあるけど、やっぱ農家はいいなって思えます。

みんなで植えた稲が立派なお米に今年も育ちますように!


Posted by はらぺこファーム at 15:54│Comments(2)
この記事へのコメント
田植えも終わり、やっとブログを書く時間ができたご様子。お元気で何よりです。

わんぱく相撲、幼稚園のママ友懐かしいですね~

うちの息子の幼稚園のお友達のママたちは30に手が届きそうになっている息子のことを今でも幼稚園時代と同じ「〇〇ちゃん」と呼びます。
あれから20年も経っているのにね。
Posted by 牛屋のママ at 2012年06月13日 15:56
牛屋のママさん。
以前いただいたコメントに何度も返事を書いたのにパソコンの不調で載せられず、申し訳なかったです(汗)
忙しいと、パソコン開くことも出来なくて。。。スマホで現場更新できるようにしないとなあ。

うちの母親も、運動会で私の同級生に〇〇くん!あんなにちっちゃかったのに、おっきっぐなってぇ~!」と声掛けたらしく「俺、30歳過ぎたなさ、おめの母ちゃんからおっきぐなったってほめらっだぞ」と言われました(笑)いくつになっても、母たちには子供のまんまなんですね!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2012年06月14日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。