QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2012年06月14日

デザートで幼稚園女子会盛り上がる!

前回ふくやさんのかわいいデザートを紹介しましたが、
今日は本番!幼稚園のママたちが集まって「女子会」と言う名の懇親会を開催しました!
デザートで幼稚園女子会盛り上がる!

近年、イクメンパパが多くなって夜の懇親会などはパパ率70%!喜ばしい限りですが、その反面ママたちが留守番となって、あんまり顔を合わせる機会が無くなってしまったので「もっとママ同士仲良くなりたい!子育てトークしたい!」と言う要望が多くなって、たまたま今年副会長が当たっていた私がいっちょ企画してみっか!ということでやってみました!
デザートで幼稚園女子会盛り上がる!

テーブルのフルーツにママたち「キャ~!なにこれ~!かわいい~!」全種類集めてシャメを撮る人も(笑)
これで、つかみはOK!だぜ!心でガッツポーズの私(笑)
デザートで幼稚園女子会盛り上がる!

私の進行がヘタ過ぎて(汗)最初こそ緊張気味のママたちも
美味しいスイーツを食べながら、だんだん打ち解けてきて、自然と何でも悩みを打ち明けたり、うちはこうやって乗り切ったよ!とアドバイスしたり。良い感じです!
こういう時間を求めてたよ!!

私の悩みは、自分がダラダラしちゃって、子供を早く寝せられない・・・。
デキルママたちのアドバイスは「とにかく早く風呂に入れちゃえ!、そして、見たいTVは録画して暇な時見ようと割り切ろう」とのこと。まったくその通りだよ(感激の涙)

しゃべりだしたらあっという間に時が過ぎ、全然時間が足りなかったけど、みなさん打ち解けて楽しんでくれたようでホントに良かったです!

女子はお酒が無くても、デザートさえあれば十分楽しめますねぇ!しかも、会費500えんで!!安い!

この予算で飲み物とひまわり園のクッキー、米シストの米粉かりんとうまでつけれちゃいました!お得だね!

希望があれば、また第2弾もやっちゃいますか!?(笑)


Posted by はらぺこファーム at 00:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。