QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2012年11月03日

みつばちCAFEでほっこりじかん

酒田市役所の向かい、亀や菓子店のお隣に、みつばちCAFEが先月OPENしたのをご存知ですか??
みつばちCAFEでほっこりじかん

ナチュラルな家具たちと味のあるセレクト食器、フェアトレードの雑貨やお菓子が並ぶ中に、はらぺこファームのソースたちも仲間に入れてもらっています!!
みつばちCAFEでほっこりじかん

オーナーのSさんが、開店準備中の夏ごろにわざわざはらぺこファームまで訪ねてきてくださって「夢だったCAFEをいつかOPENしする時には、絶対このジャムを店に置こうと決めていました!」と伺った時は、なんかすごくグッと来てありがたくて私も精一杯応援していきたいなと思い、みんなにもぜひ、お店に行ってもらいたいなあと思います!!
みつばちCAFEでほっこりじかん

話しやすくてとってもチャーミングなSさん。
カウンター席もあるので、おしゃべりも楽しめそう!!
みつばちCAFEでほっこりじかん

手作りチーズケーキにははらぺこファームのラズベリーソースがとろ~りと。
でてくるうつわが、なんとも言えずかわいらしくて、欲しくなっちゃいます!!!
お店で買えるものもたくさんあるので、うつわ好きの私は、財布の紐がゆるゆるになってます(笑)

ランチやCAFEメニューも充実! 夕方休憩時間の後はワインや台湾ビールも飲める大人空間に!

11時OPENです。お友達と、一人でふらっと小説片手に足を運んでみてくださいね!!

 みつばち CAFE  0234-22-8771  酒田市役所前亀や菓子さんとなり
           駐車スペースは店の前に4~5台置けますが、大人数の時は
           市役所に停めてもいいんじゃないかな(たぶん)


Posted by はらぺこファーム at 18:17│Comments(4)
この記事へのコメント
私も、オープン当日にランチしてきたよ
はらぺこさんのフルーツソースおいてるね
ってみてきたんだ〜
今度はティータイムにいってみよ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2012年11月03日 18:43
わあ~!!酒やの嫁さん!!
ご出産おめでとうございます!!!
もう、外出しても大丈夫なんですね!!
初日にランチなんて、さすが!!
みつばちのオーナーさんもとっても頑張り屋でいい方なので、みんなで応援していきたいですね!!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2012年11月03日 20:59
載せてくれたんですね!ありがとう!!
うれしくて元気がでました^^
いろいろ大変ですがなんとかがんばります!
今度いちじくのソースを料理に使ってみます。
いちじく好きの私としては、あのフルーツソースを
本当は独り占めしたいんですけどw
Posted by みつばち at 2012年11月05日 22:10
みつばちさん、コメントありがとうございます!
本当は、もっと早くにUPしたかったのですがのびのびになってしまいました(汗)
夢を実現出来てすばらしい!うらやましい!と一言で言ってしまえばそれまでですが、ここに辿り着くまでの道のり、ひとつひとつ自分が納得いくものを選び進んできた強さをあそこの空間にいると感じます。
明日、ラフランス農家さんに仕入れに行くので今月はラフランスソースも作るのでおたのしみに!!
いちじく料理も楽しみだなあ~*
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2012年11月06日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。