QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2013年04月18日

こんなかわいい和菓子もいいね!

先週、いとこの子供Nくんがパパと一緒に七つ祝いの引き菓子を我が家に届けに来てくれました。
中をあけてびっくり!
こんなかわいい和菓子もいいね!

ランドセルと色鉛筆とノートの和菓子なんて初めて!
東根菓子舗さんは、酒田では和菓子が美味しいと評判のお店。
和菓子と言うだけあって、和風の自然なモチーフばかりだと思っていたのであまりのかわいらしさに見とれてしまいました。
伝統だけでなくこんな新しいデザインの和菓子があるなんてすてきですね~。

たまには、和菓子で濃い目の緑茶をいただくのも落ち着きますね。


Posted by はらぺこファーム at 17:14│Comments(2)
この記事へのコメント
喜んでいただけて嬉しいです。
私が選んだと言いたいのですが、母が探して来ました。かわいくていいですよね。
話しは変わりますが、青年部のブログにコメントありがとうございます。わかってると思いますが、事務局のサトウをさせていただいています。また見に来てくださいね。
それと、去年、作った茶碗?が出来ましたよ。今度奥様とお届けに行きます。時間かかってすみませんでした。
Posted by なぎのパパ at 2013年04月19日 18:36
なぎくんのパパ、マジか!?って3回ぐらい1人で叫びました(笑)
そういえば、佐藤だ!って今気がついたよ!いとこなのにね。
和菓子感動でした!さすがおばちゃん(^o^)/
器すっかり忘れていたけど、焼いていてくれたなんて嬉しいです(^-^)vSちゃんに感謝です!
私も相談したい事があったので、来てくれたときにでもゆっくりと!
あんちゃブログ、書いてる人センスあるなと思ってたよ!さすが!また、遊びに行くのぉ(^o^)/
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年04月19日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。