QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2013年05月21日

酒田まつりの夜

昨日は酒田祭りの本まつりでしたね。
ディズニーパレードも来たので、たくさんの人だったでしょうね。
我が家では、毎年あんまり混みすぎない前日の宵まつりに行ってきます。
今年はダンナが消防で行けなかったので、義母と子供たちと一緒に行きました。
酒田まつりの夜

日和山のてっぺんではこんなレトロなお化け屋敷が!
気になったけど、娘が「こんな恐いところ絶対入らない!」と泣きじゃくったので(笑)これ以上近づけませんでした。
酒田まつりの夜

今年からの試みなのか、日和山公園では特設ステージで舞妓さんが踊っているのを大画面で映し出して、山車もライトアップされてとっても幻想的で良かったですよ!
また来年もやって欲しいなあ。
酒田まつりの夜

息子がどうしても食べたいと、さいころステーキを注文。
まつりでなぜA5ランクのお肉が食べられるのかと不思議さはありつつ、息子にはとにかくA5ランクと言う響きが魅力的だったらしく、ありがとうございます!!とおじさんに深々と頭を下げていました(笑)
娘はシャカシャカポテトをシャカシャカ中。
帰りにみつばちCAFEでお茶して、
酒田まつりの夜

三種のベリーのパンペルデゥをいただき、
アボガドとツナのサンドを食べて帰りました。

今年田植えをロングランで手伝ってくれたTチャンがここでアルバイトをしているので、応援もかねて。
田植えの時のラフさとは違って、パリッとカフェ店員になっていて感心しました。

ダンナはやっぱり一緒にまつりに行きたかったようで、
ちょっとしょんぼりしてました。
田植えが終わったら、みんなで息抜きに行こうね!


Posted by はらぺこファーム at 05:33│Comments(2)
この記事へのコメント
ひゃ〜、酒田まつりもミッキーが来たりして賑やかだね
10年くらい行ってないけど、お化け屋敷は昔のまんまだ〜 レトロな感じがとってもいいぞ〜。
Posted by ひとミント at 2013年05月21日 09:51
ひとミントさん。
お化け屋敷、大人になった今なら
入れるかな~と思ったけど、娘が
恐怖で近づけませんでした(笑)
親から、「昔おめどごつれでいったろや~!ろくろっ首見せだろ~」と言われたけど全然思い出せ無かったよ(笑)
ディズニーパレードは、東北復興のイベントなのか突然酒田まつりに行きます!って言われたらしいよ(笑)
娘は次の日も学校終わってすぐ義母から迎えに来てもらってパレード見に行って大興奮で帰ってきてたよ~。
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年05月21日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。