QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2013年06月01日

マルちゃん杯東北大会に行ってきました!

先週の日曜日は、息子の柔道の大会で秋田まで行ってきました!
5時半集合なのに、朝市の徹夜が祟って何も準備せずに5時10分起床!!!!「ぎゃ~~~~~~~!!!」
子供たちには「自分の用意は自分でしろ~~~~!」と叫んで、とにかく貴重な5分で寝癖を直し、ノーメイクで出発です(汗)

初めて参加したマルちゃん杯東北大会。
マルちゃんって、ご存知東洋水産のあのマルちゃんかスポンサーなのです!
マルちゃん杯東北大会に行ってきました!

参加賞として、マルちゃんタオルと赤いきつねがいただけます!やった~!!
ちなみに、Tシャツはユニクロの自前です(笑)
この日の為に買っていました!!
マルちゃん杯東北大会に行ってきました!

初めての東北大会にドキドキ!秋田県立武道館です。
それにしても、なんて広い道場なんだ!
8面もある道場見たこと無いよ!
どんくらい人がいるかと言うと、
マルちゃん杯東北大会に行ってきました!

こんくらいです~!もう、「ウォーリーを探せ!」みたいです。
母の不祥事で(汗)まともな朝ごはんを食べさせられなくて
トモヒロママとヒロキママに手づくりおにぎりを恵んでもらいました(涙)ありがとうございます!!温かいおにぎりをいただき、自分のふがいなさを痛感・・・。

試合はさすが東北大会。
簡単には勝たせてもらえず、5人全員引き分けで代表戦
先鋒のヒロキが大金星★で3回戦に進出するも、
優勝候補の青森、五所川原と当たり撃沈しました・・・。
大将戦、息子は数秒で一本負けでした・・・。
いや~、勉強になりました。
マルちゃん杯東北大会に行ってきました!

団体メンバーです!
一戦一戦やるごとに、どんどん団結が強くなって見ていて
ほほえましいです。

さて、早朝からたたき起こされて連れて来られた妹はと言うと、
マルちゃん杯東北大会に行ってきました!

秋田名物「ババヘラアイス」を堪能しておりました~!
一緒に写真をお願いしたら、キュートなポーズをとってくれたおばちゃんがとってもチャーミングでしたよ!!
マルちゃん杯東北大会に行ってきました!

「甘い!」としか形容仕様が無い味ですが(笑)
なぜだか暑い日には無性に食べたくなるなつかしの味わい。

来年こそは、もっと強くなって又ここに帰ってこよう!!


Posted by はらぺこファーム at 00:53│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです!

去年秋、結婚式のお見送り時にゲストに渡すラズベリーソースをありがとうございました☆
おかげさまで、みなさんに大好評でした!ラベルに「愛に賞味期限はない」笑
なによりの祝電でした、ありがとうございました!

今年のラズベリーは順調かな?と、思いブログ拝見しました☆

柔道懐かしい!お疲れ様です!
私も中学柔道部だったんで・・・

お元気そうでなによりです!

また余目帰省した時に、はらぺこさんの美味しいジャムに出会える事を楽しみにしています☆
Posted by ハヤサカ at 2013年06月01日 13:42
ハヤサカさん、お久しぶりです!
結婚式のミニジャム、気がつく人だけ気付いてくれたらいいなと思って、わざと業務的な目立たぬように書いていたので、何よりの祝電と言っていただけて感無量です(ToT)
中学時代、柔道部だったんですね(^o^)/
カッコいいなぁ!
私もちょっとづつ、ルールや技が分かるようになって応援が楽しくなってきました!

ラズベリー畑は例年になく今年は順調な生育で、若葉がふさふさしてますよ(^o^)v
帰省の際には、ぜひ遊びに来てくださいね♪
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年06月02日 00:03
ハヤサカさん、お久しぶりです!
結婚式のミニジャム、気がつく人だけ気付いてくれたらいいなと思って、わざと業務的な目立たぬように書いていたので、何よりの祝電と言っていただけて感無量です(ToT)
中学時代、柔道部だったんですね(^o^)/
カッコいいなぁ!
私もちょっとづつ、ルールや技が分かるようになって応援が楽しくなってきました!

ラズベリー畑は例年になく今年は順調な生育で、若葉がふさふさしてますよ(^o^)v
帰省の際には、ぜひ遊びに来てくださいね♪
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年06月02日 00:03
頑張ってますね。
子供たちにあちこち連れて行ってもらえるのは後になると良い思い出になります。

ほとんどは会場と宿泊地だけしか行かないのでどこに行ってもほぼ同じ景色(笑)
道中のバス移動も爆睡だしね。
大会会場は全国規模になると16面とかありますよ。仙台のグランディ21とか東京の駒沢体育館とか、面数がなくても日本武道館は格別でしょうね。
応援する父兄もそろいのTシャツ着て、もちろん子供たちも背中にチームの名前入りだったりして(笑)

プレシャーのかからない楽しい思い出で終わってくれると良いですね。
Posted by ウシ屋のママ at 2013年06月05日 04:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。