QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2013年09月17日

石垣農園の桃ジャムがお嫁入りです!

今年は、石垣農園さんの桃ジャム今までで一番たくさん加工しました!
石垣農園の桃ジャムがお嫁入りです!

私のブログ更新が遅くなったせいでカキ氷のシロップにするとおいしいよ!というキャッチフレーズも涼しくなってきてやや伝わりズらいですが(汗)
夏宵まつりでイグゼあまるめさんがカキ氷を出してくださった時にはたくさん用意した桃ジャムも一夜で完売でした!感謝です!!
石垣農園の桃ジャムがお嫁入りです!

かわいらしい看板の下にあるピンクのビンが桃ジャムです!
10月6日の余目秋まつりでも桃ジャムカキ氷出るそうですよ!夏に食べ逃した方はぜひ秋祭りでリベンジを!
石垣農園の桃ジャムがお嫁入りです!

お土産用の140g入りの桃ジャムたちは、石垣農園さんのプライベートブランドとして一旦、石垣農園さんへお嫁入りします。ジャムはあまるめホッとホームにて販売中です!

たくさんの桃ちゃんシールが貼られたピンクのジャムたちを眺めているとだんだん愛着が沸いてきて、納品する時はちょっぴり切ない・・・。

石垣農園で丹精こめてつくった美味しい桃たち。
大きくて形の良いものは贈答用になりますが、小さかったりいびつだったりで贈答用になれなかった桃たちははらぺこファームで美味しい桃ジャムに生まれ変わります!
規格外の桃でも主役になれるチャンスがあるというのはいいことですね!

余目製パンさんで先週まで出ていた桃ジャムサンド。
大人気過ぎて予約しないと食べれないと噂の幻のパン。
来年こそは絶対食べるぞ!!
その為にも、また来年も美味しい桃ジャム作りますね!



Posted by はらぺこファーム at 17:25│Comments(4)
この記事へのコメント
ももサンドを作りたくても、うまくいかず…諦めかけていた時に、はらぺこさんが作っていたももジャムと出会い…、最後まで仕上げる事ができました。
はらぺこさんと石垣農園さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

はらぺこさんが丁寧に作って下さるジャムのおかげで、いつも素敵なパンが作れます。
いつも困っている時に助けていただき、ありがとうございます。
これからも、いろいろ教えていただければと思います。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年09月20日 16:43
ブログ更新まってましたよ^_^
これまた、美味しそうな桃ジャムができましたね〜
次回帰省したら余目駅に走るワ☻
Posted by ひとミント at 2013年09月23日 15:42
余目製パンさん。
桃ジャムサンド!食べたかった~(涙)
いつも、新メニューを次々生み出していく才能に脱帽です!!
お互いに情報交換して、ちょっとしたヒントが新しい商品につながっていくと楽しいですよね!

明日の朝市のプチパンも大好評でありがたいです!今後ともどうぞよろしくです!!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年10月11日 13:16
ひとミントさん。

いつも応援してくれてありがとう!
夏休みは、久しぶりにかずちゃんと
延々懐かしい話で盛り上がったね~(笑)
二人とも若くて美魔女過ぎてうらやましいよ!
帰った後、軽く落ち込んだよ!私(笑)

また遊びに来ての~!!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年10月11日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。