QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2013年11月01日

片付けるのは、まだ惜しい・・・。

ハローウィン、終わっちゃいましたね~。

今年は娘が張り切ったせいで、

ハローウィン行事を意識した気がします。

3週間も前から、100均でグッズを揃える娘。
片付けるのは、まだ惜しい・・・。

帽子カチューシャはかわいいけど、

小道具の斧恐くないですか~~~~。

本人曰く「これは絶対必要!!」

先が思いやられます・・・。
片付けるのは、まだ惜しい・・・。

スーパーのお菓子コーナーもハローウィンデザインですごくかわいくて私もはまってしまいました!!
片付けるのは、まだ惜しい・・・。

ちょっと前までは、ハローウィンなんてのは、
外国の行事で、こんなに町中飾ったりするのは最近ですよね。
娘が、「トリック オア トリート!」と叫ぶので、
どういう意味かわかって言ってんの??と質問してみると、
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!って意味だよママ!」
え!そうなの?!内心、わからず焦って
母、こっそりスマホで調べてみると、
トリックはいたずら、トリートはおもてなしの意味で
直訳すれば「いたずら か  おもてなしか どっちなの!!」
意訳すれば、娘が言った意味は正しいのか・・・。なかなかやるな・・・。


仮装したりお菓子がもらえたりするんだもん、みんな楽しいよね!

たぶん、そのうち忘れて来年また新しいグッズを欲しがると悪いので(笑)クリスマスグッズ、お正月グッズ、おひな様グッズのとなりにハローウィングッズの箱を用意して来年までしまっておかねば!!



Posted by はらぺこファーム at 14:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。