QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2014年01月20日

内祝いののしを作ってみました!

内祝いののしを作ってみました!

はらぺこファームのフルーツソースやお茶のギフトセットを
出産や結婚の内祝いにご注文いただくことが
少しずつですが増えてきたので、
思い切って、オリジナルのかわいい内祝いののしを
作ってみました!
S葉堂印刷のWさんに手取り足取り教えていただいて、
何とか名前も印刷できるようになりました!!

こちらのデザインは、藤島町出身の絵本作家あべななえさんに描いていただいたものです。

実はこれを書いていただいたのはかれこれ4年ほど前に
ジャムのラベルをお願いした時に色んなデザイン案としていっぱい描いていただいた中のひとつでした。

ジャムのラベルには違うデザインが採用になったものの、
とってもかわいらしいこのデザインを眠らせておくわけにはいくまい・・・。と考えていました。
内祝いののしを作ってみました!

これ以外にも、ラズベリーリーフティのラベルや、
ラズベリーとブラックベリーのジェラートとシャーベットの4種類、名刺などなど
この時にいっぱい描いていただいたデザインを
すこしづつ世に発表しておりました。
内祝いののしを作ってみました!

あべななえさんのやさしくてホッとする絵がとってもかわいらしいので
はらぺこファームもこのデザインに恥ずかしくない
ホッとする味わいのあるソースを作っていきたいなあと思っています。

お店で見かけたら、ぜひラベルにもご注目くださいね!!


Posted by はらぺこファーム at 16:10│Comments(6)
この記事へのコメント
はらぺこさん、可愛すぎるんですけどー!!
さすが、紀子さん&ななえさんのコラボ☆
今すぐ誰かに贈り物したいわー♪
みんなにもおすすめします~
私も、この素敵情報を眠らせておくわけにはいくまい!!(*´з`)
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年01月20日 18:04
お久しぶり(^_^)
かわいい絵は☆あべななえさん☆のだったのね!!実はうちにもななえさんの絵が飾ってあるんだよ。
転勤が決まって幼稚園を退園する時に、記念にって貰った絵がななえさんに書いてもらったクラス絵だったんだ〜(^_^) 私も眠らせておくのはもったいなくって今もお部屋に飾ってあるよ。
Posted by ひとミント at 2014年01月20日 22:36
ゆきさん。
長年温めていた夢ななえさんの絵を内祝いのしにしたい!をやっと形に出来ました。

それもこれも、ゆきさんがななえさんの個展をやってて、私が絶対好きそうだから行ってみ♪と紹介してくれたから、こんな素敵なご縁を頂いたのだと感謝してもしきれないご恩です!

自分だけで閉じていた世界を、周りのみなさんと繋がって仕事をしていけばいいんだ!と気づかせてもらったターニングポイントだったと思います。

目指せ、カレルチャペック!なんちゃって(^o^)/
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年01月21日 00:01
ひとミントさん。
お久しぶり~!
そっかあ、引っ越す前はななえさんの地元だから幼稚園とも交流があったんだの!
ななえさんのクラス絵なんて貴重だ~!
羨ましいよ(>_<)
日本の童謡の絵本とかおやゆび姫とか
サインしてもらって、子供より私が一番興奮してました(^-^)v
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年01月21日 00:09
こんな私でも、結果的に少しはお役に立てたみたいで嬉しいです☆
紀子さんとは可愛い、好きーっていうアンテナが共通している部分があり、
それがこのような形になるとは最高です!
だいたいは、素敵だったーで終わってしまうところを、それだけじゃなく実行にうつし形にした紀子さんに感動してます。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年01月21日 11:53
いや~、今思い出すだけでも冷や汗が出るほど素人が無謀なお願いをしたもんだ!と数々のご迷惑をかけたななえさんとご実家のお母さまに感謝するばかりです。

私、最終的に緊張しすぎてななえさんちで倒れて寝かせてもらったので(;´д`)スミマセン

いろんな人と繋がって仕事をする面白さは
逸品メンバーの皆さんとも感じることだし、ここだから出来ることが形になるのが楽しいですよね♪

これからは、あまちゃんでいうところの、地元に帰ろう!って時代なのかも知れませんね♪
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年01月21日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。