QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2014年01月22日

簡単ラズベリーレアチーズケーキ!!

簡単ラズベリーレアチーズケーキ!!

最近スーパーの手づくりお菓子コーナーに
簡単にスポンジケーキやクレープが作れるキットの箱が
いっぱい売っていたので、
ついつい、レアチーズケーキの箱を買ってみました。

350円ぐらいだったかな??
下に敷くマリービスケットの粉とかも入っていて
バターを加えて5分固めるだけ。

レアチーズの素には温めた牛乳を加えて3分混ぜるだけ。

それを固まったビスケットの上に流すだけ!
ほぼ10分で作業終了の簡単さです。

そこで、はらぺこファームのラズベリーソース
ゼラチンを溶かしてその上に流してみたらきれいかな~と
思って実験したのが上の写真です。

簡単すぎるわりにかなり美味しく出来て
子供たちには大好評でした!!

全部材料を買って揃えようと思うとかえって高くつくので
ケーキキットはかなりお得だなと思いました!!

またケーキキット買ってきて、チャレンジしてみよっと!


Posted by はらぺこファーム at 22:51│Comments(2)
この記事へのコメント
キレイだね、(≧∇≦)しかも美味しそうだね。お店のみたい!!
Posted by ひとミント at 2014年01月23日 18:53
ひとミントさん。

思ったよりキレイに出来て、

味も分量通りだから間違いなかったです。

チーズだけより、ラズベリーの酸味があると

より美味しく感じたよ(^o^)/

森永のレアチーズケーキミックスっていう

キットボックスで作ったので、

スーパーで探してみての!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年01月24日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。