QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2014年02月25日

柔道に夢中です!!

冬は柔道の大会シーズンです。
今月は、山形市での県大会と酒田武道館での酒田大会がありました。
柔道に夢中です!!

新レギュラー(現5年4年3年生)で戦う日整大会は惜しくも3位入賞。
準決勝では、優勝した高橋道場との対決でしたが、結果は0-4だったけど、内容的には負けてなかったと思います。
互角の力に見えても、最後の勝負強さがまだ課題です。
でも、いい勉強になりました!!
3年生のゆうなが優秀選手賞に選ばれるくらい健闘してくれたのはこれからの弾みになりました!!おめでとう!!
柔道に夢中です!!

そして、先週末に開催された酒田大会は、6年生最後の大会です。Aチームは6年生中心のチーム。Bチームは5年4年の次世代チーム。
息子のBチームは決勝トーナメント1回戦で残念ながら敗退してしまいましたが、Aチームが大健闘!!
今年は三川や酒田のチームに個人戦の県チャンピオンがいるし、鶴岡も強くなってなかなか先輩方のように優勝できない大会が続いていました。だから、内心では優勝は難しいかなあと思っていたり・・・。

でも、そんな親たちをびっくりさせるような子供たちの頑張りに、みんな声が枯れるほど応援し、絶叫!感動の涙!
一人でも力を抜いていたら絶対勝てなかった・・・。
負けても時間いっぱい戦った子。
格上相手に引き分けに持ち込んだ子。
まだ柔道経験も浅いのに一本勝ちした子。
絶体絶命のピンチで同点に持ち込んだ大将戦。
同点の代表戦では、炎が見えるような気迫の柔道。

みんなで勝ち取った優勝!!おめでとう!!!

もうもう、こんな感動したこと無いです~~~!
親たちヒートアップしすぎて、「いけぇ~!!」とか
「自信もって~!!」とか、最後の方「おらおらおら~!」まで飛び出し(笑)出禁になりそうな勢い(。。;)
柔道に夢中です!!

人数も少ない分、子供たちも仲良しで親も楽しくて、
6年生のお父さんお母さんの卒業もさびしいです・・・。

子供たちの体もこころも成長した姿に感動の涙・涙・涙。
柔道っておもしろいなと、最近やっと母は柔道マンガ
「帯をぎゅっとね!」を興奮して読んでます(笑)

今回は、ひたすら柔道への興奮を書いてしまいましたので、
興味ない方にはぴんとこない内容でスイマセンね(笑)

でも、もし興味を持った親御さんいらしたら、ぜひ!
立川柔道スポーツ少年団おススメですよ~~~!新入部員まってま~す!!


Posted by はらぺこファーム at 16:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。