QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2014年02月25日

シートン動物病院!

先日、我が家の愛犬ポチョが体調を崩して
慌てて一店逸品メンバーでもあるシートン動物病院へ駆け込みました。
動物病院って、具合が悪くならないとなかなか行かないところなので、ついに行く時がきた!と思って相田先生に見て頂きました。
シートン動物病院!

相田先生、ポチョをちょっと触ってみただけで、
「ポチョちゃん、相当心臓と肺が弱っていますね」と一言。
レントゲンやら色んな検査をすれば、はっきりと原因はわかるけれど、1万円くらい費用がかかってしまうと聞き、
心配なものの金額に押し黙る母と私(笑)
それを察してか、「検査してもしなくても、行なう処置は同じだから、予想できる原因に出来るだけ対処してみましょうか」と言ってくれて、ホッとしたと同時に、本来ならもっと儲けられるはずなのに、出来るだけ費用がかからないように配慮してくれた優しさに感激!
シートン動物病院!

初日は点滴や注射などいろいろ対策してもらい、
いただいた薬をえさに混ぜて食べさせると、劇的に回復!
でも「回復したからといって、安心しないでしばらく温かくして様子を見てくださいね!」と相田先生に言われたので、すぐ、散歩させようとしていた母娘反省・・・。
シートン動物病院!

初回は点滴や注射、薬などいろいろかかって5000円ぐらいでしたが、次に見せに行ったときには、結構元気になったので1週間分の薬代だけで2500円ほどでした。
保険の無いペットの医療費はもっとかかると聞いていたので良心的だなあと思いました。
病院内もすごくきれいで、ポチョを歩かせるのが申し訳ないようでした。
帰りにたくさんおいしいペットフードをおまけにいただいて、それを食べさせるとガツガツと食欲を取り戻し、
今まで食べさせていたお安いペットフードを食べなくなってました(笑)やっぱり犬もおいしいご飯がわかるんだの~。

本当はフェラリアの予防注射とかで、定期的にシートンさんに来ればよかったなあと反省。

家族旅行などでペットを預って欲しい時なども、
ペットホテルできる設備があるので、病気じゃなくても
時々遊びにいって、ペットのお話を先生に教えてもらうのもいいかもしれませんね!


Posted by はらぺこファーム at 18:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ポチョちゃん、元気になってよかったですね。
ワンコが病気すると、治療費が大変ですよね・・・。
柴男とヨー子のかかりつけの動物病院も、きれいで良心的な感じです。
家族の一員だから、ワンコ、いつも元気でいて欲しいですね!
Posted by だいこん at 2014年02月25日 20:06
先程はありがとうございました!
ラストスパート頑張って下さい♪
協力は惜しませんので、いつでも大変な時や人手が欲しい時は連絡くださいねー。

ポチョ、大変でしたねー。
喋れないからかわいそう。
シートンさん、ありがたいですね。
先生らしい診察です。
私も一度シートンさんにお邪魔してみたいのですが、なんせペットがいない・・・
ペットホテルがてきる設備があるとは知りませんでした!
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年02月26日 16:19
だいこんさん。
柴男くんとヨー子ちゃん!
めっこい名前ですね♪
いつも元気なのが当たり前と思っていたので
急に具合が悪くなるとパニックでした(^o^;)

なかなか、動物病院って行く機会が無かったけど、だいこんさんのおっしゃる通り、親切でキレイで、何もなくてもまたいきたい気分でした♪
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年02月27日 23:28
ゆきさん。
昨日は癒されタイムをありがとうございました(^o^)/
あまりにも放任で飼っていたので、もっと可愛がらねばと反省しました。

カタログも追い込みです!
ゆきさんもマップにフル出演してますので、お楽しみに♪
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年02月27日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。