QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2014年04月29日

ガレージBar本日開店!?

昨日は我が家のガレージで庄内協同ファームの青年部飲み会を開催しました。


家飲みで経費節約&自分の家なので飲める(^-^)v
というわけで、会費2000円でかなりお腹いっぱいに(^3^)/

自宅開催と言うことで、私が腕を振るって料理を!と言いたいところですが、仕事もあって自信もなくて(-_-;)今回は寿司海道やお総菜を注文して、私はトマトを切っただけですf(^_^;てへへ。
楽チンだぁ(^o^)/


子供たちも大はしゃぎで遊んでました。
農家の子供はGW何処にも連れていってもらえないという宿命(T-T)
私も随分子供の頃は不満に思ったり、母の実家に預けられたりしたけど、自分の子供にも同じ宿命を味わわせることになったわけで、少しでも、こんな感じで楽しい思い出になれば、母としてはホッとするところです。

お互い田植えに向けてますます忙しい日々になるけど、頑張ってる仲間がいると思うと元気が出ますp(^-^)q

タワイモナイ話やマジメな話で楽しい青年部飲み会でした。

また、田植え終わったらやりましょうね!



Posted by はらぺこファーム at 23:37│Comments(4)
この記事へのコメント
開店おめでとうございます!(笑)


出前の寿司&総菜で全然O・K!ですよ!!

自営業もG・Wは関係ないかなぁ(^^;) 去年はスポ少に終わり、今年は部活で終わりそうな連休ですョ


今度、逸品女性部でバーで盛り上がりたいですね!旦那さん、男の隠れ家貸してくれるかなぁ(^^;)
Posted by みならいチュウ at 2014年04月30日 09:40
ご開店おめでとうございます(*^▽^*)
ステキー♡♡♡
予約お願いしますっ!!

同じくGW関係ない!
勿論子供の時からだよ~
サラリーマンの家庭が羨ましかったよ~
「ボーナス日だから外食だった」
「ボーナスで洋服買ってもらった」
って友達の話しが夢のようでした~( ;∀;)
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年04月30日 11:59
みならいチュウさん。

開店おめでとうって言われるとなんだか

可笑しいですねf(^_^)

確かに農家だけじゃなく、自営業の商店も
事情は同じですよね(*_*)

それに、週末はスポ少、部活の大会送迎

で、休みらしい休みなんて皆無(>_<)

そんでも、子供の頑張る姿にパワー貰って
仕事も頑張れますよね。結局(^-^)v

我が家の子供たちは、

配達=レジャーだと勘違いしています(^_^;

そうだ!

逸品女子会会場、ダンナよりOK出ました!
逸品お店回りの時でも寄ってください!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年04月30日 15:33
ゆきさん。

ボーナス!

私なんて、中学上がるまでボーナスの意味わかんなかったぐらい関係無かったですね(ToT)

ちなみに、武道館のことを、
ブドウがいっぱいなってるところだと
勘違いしていて、
日本武道館は、世界中のブドウの品種が集まった夢のような場所。。。
ではないことに、
気がついたのが中1でした。
アホでした。

GWは遊べないけど、逸品まつりで

遊ばせましょう(^o^;)
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年04月30日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。