QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2014年05月04日

孟宗チーズフライ!



先日、義母よりたくさんタケノコを戴いて、

孟宗汁やタケノコ御飯にして美味しく

いただいたけど、まだ余ったので、

朝、じっとタケノコを眺めていたら、

節の部分のポケットにチーズを詰めて

フライにしたら美味しいかも!

と思い付いて、

やってみました。


チーズが溶けて油に出てくると跳ねるので、

タケノコの先にある薄皮見たいので

ラップ状に包んで衣をつけたら

漏れませんでした!

父は肉だと思って食べたらタケノコだったので

ガッカリしてましたが(^_^;)

子供たちやばあちゃんにも好評でした(^-^)v

孟宗大好き庄内人として、

新しい孟宗の道を開拓していきたいです!

何か孟宗で出来るレシピあったら、

ご教授下さい\(^o^)/



Posted by はらぺこファーム at 22:56│Comments(7)
この記事へのコメント
美味しそ~う。
孟宗か。懐かしい...食べたくなったわ...と。
のりちゃん久しぶり*^-^*
元気ですか?
またこんなにアップしてたのね~~。
孟宗と芋煮の時期に帰りたい(笑)
Posted by 幼馴染み^^ at 2014年05月05日 16:19
幼馴染みさん。

あれー?まきちゃんかなー?!

そうだよのぉ。地元を離れると

なかなか食べれないもんだよの。

私も学生時代、無性に玉にこんにゃくたべたくなって

スーパーに買いにいったら売ってないの!

こっちのスーパーじゃ何処でもあるのに(^o^;)
孟宗汁と芋煮汁と寒鱈汁

庄内三大汁?どのシーズンでも

何かはあるから、待ってるよー!

チョイチョイ連枝の懐かし風景出るので、

また見てね\(^o^)/
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年05月05日 20:09
あったり~!(笑)
名前何にしようか悩んでね。。。^_^

そっか。どこにでも売ってないのねー。

しかし、この料理はグッドアイディアだったね。

今回、旦那さんがフェイスブックで友達申請してくれてね、そこからまたのりちゃんのプログに辿り着いたよ(笑)
Posted by 幼馴染み^^ at 2014年05月05日 20:51
ダンナから、フェイスブックでまきちゃんと繋がったよー!と聞いてたよ(^-^)v

私はうまく使えないまま放置(-_-;)

友くんにはいつも消防でダンナを支えてもらい

感謝です\(^o^)/

お母さんとも時々会うよ!

まきちゃん帰国したら、みんなでぷち同窓会しようの!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年05月06日 08:51
わぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
懐かしい!
幼馴染さん、私もプチ同窓会ま〜ぜ〜て〜。
Posted by ひとミント at 2014年05月06日 12:12
ひとミントさん。

もちろん、同窓会参加してのぉ!

ママがお出かけしても、

いってらっしゃい(^o^)/って

泣かずに言えるぐらいに

娘ちゃまが大きくなってくれるのが

待ち遠しいの(*^^*)
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年05月06日 17:12
はいはい~。是非ぷち同窓会を♪
ひとミントさんは仙台に住んでるのかな?懐かしいの*^^*

P,S 私の名前 太陽マミィーだったね...^_^
Posted by 幼馴染み^^ at 2014年05月06日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。