QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2014年05月23日

ラズベリーいちごジャム♪

今日は、明日の駅前朝市出店のために

新しいジャムを作ろうと思います(^-^)


今が旬のいちごとラズベリーをミックスした

ラズベリーいちご♪

いちごは昨日酒田の産直いちご畑で購入!



産直だけあって、スーパーよりもお買い得でした!品種はおとめ心です。酸味と甘味のバランス

そして、形が可愛らしいo(^o^)o


砂糖をまぶして、しばらく置いておくと

水分が出るので、そのシロップで煮ていきます。

イチゴジャムにラズベリーソースを加えて


レモンで酸味を整えて、完成!


もうひとつ、夏みかんハニーも作りました。

一人で加工作業したので、6時間位かかりました(^o^;)

ラズベリーいちごと夏みかんハニー

どちらも、パックに入って250円です。

今回はいちごが思ったより高かったので、

プチパンのおまけは付けられませんでした
(^o^;)
ごめんなさい(>_<)

でも、9:00にはクラッセにある

余目製パンカフェで色んなパンが買えるので

ジャムを買ったその足で、

是非、美味しいパンもget!してみてくださいね!

うわー、

まだ、準備終わらないよ(-_-;)

いつものことながら、焦ってきました!

そして、眠い(-.-)Zzz・・・・

明日の朝市まで間に合うのか?

クラッセの見学も兼ねて、

朝市にも、いらしてくださいね!

待ってま~す!










Posted by はらぺこファーム at 23:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。