QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2014年06月17日

ひんやりグレープフルーツゼリー♪



先週、娘のお友だちの女の子が遊びに来て、

お菓子作りしたいー!と言うので、

お菓子の本を貸して、

自分達が作りたいレシピを見つけて、

何が必要か教えてくれたら、

作っても良いよ!というと、

3人でお菓子の本を読み込んで

多数決をとり、やっと決まったのが

こちらのグレープフルーツゼリーです!



本のレシピでは、生のグレープフルーツの皮を

器にする予定でしたが、結局上手く実を取り出せず(>_<)皮の器に穴が空いてしまい(ToT)
実もバラバラになってしまったので、
急遽、クリアかっぷにバラバラ果肉もいれて
ゼラチンで固めました(^_^;)

ゼリー作り自体は簡単だけど、

器や実をキレイに取り出す事に技術がいるんだなあと反省。

子供たちは破れた皮に残念がっていましたが、
固まったら、ミントや星シュガーを飾っての!
と、液状のゼリーを持たせてお菓子作りの会はお開きに。

1時間後、お友だちから電話が来て
興奮した声で、冷蔵庫でゼリー固まったから
もう食べて良い!?と連絡が入り(^o^)

までまで、もうちょっとゆっくり固めておけー。
でも、これ父の日のプレゼントっていってなかったっけ?というと、
やっぱり自分で食べたいから食べちゃうー!

とのことでした(^o^;)

うちの娘も、一応兄や両親にくれたものの、
自分のぶんをペロッと食べて、
私が食べる横でいいなー(o>ω 結局、もういいよー、お食べー(´Д`)
という事態になりました。

今度つくる時は、もっとタップリ作らないと
母までは回ってこないなと
これは次回への課題。




Posted by はらぺこファーム at 11:06│Comments(2)
この記事へのコメント
わかる!わかる!
お肉大好きな娘、自分のハンバーグを食べ終わってからの私への視線・・・
どうぞ!って言うのを待っている瞳! お母さん達は、その瞳に負けて結局あげちゃうんですよねぇ〜(笑) ちなみに私はスィーツ系の時、娘に視線を送ってます(^^;)
Posted by みならいチュウ at 2014年06月19日 23:26
みならいチュウさん。

ハンバーグは、いくら娘と言えども、

譲れないかも(^_^;)

みならいチュウさんの娘さんは

優しいから、母さんに譲ってくれそうだ(^o^)v

良い母娘関係だのー\(^_^)/
Posted by はらぺこファーム at 2014年06月20日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。