QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2015年04月10日

ラズベリー畑も始動です!



春ですね♪
ラズベリー畑も少しずつ動き出しています!
春の肥料を散布したり、
剪定をし直して、ビシッと垣根仕立てにしていきます!

枯れ木みたいな樹からも、緑の芽吹きが見えてきました!

畑仕事をしていると、娘と友達が遊びに来ます♪

籾殻で土俵を作るガールたち(笑)
ズボンのポケットから籾殻出てきそうだね(*≧∀≦*)
今年もたくさんラズベリーを収穫できるよう
畑作り頑張ります!


Posted by はらぺこファーム at 11:21│Comments(7)
この記事へのコメント
ラズベリーですか。

珍しいですね。
Posted by 銀鬼 at 2015年04月10日 12:29
銀鬼さん♪
ラズベリーを作り始めて
今年で14年目になりました。
田植えの準備もしながらなので、
春はちょっと大変ですが、
今年もラズベリーをたくさん収穫して
美味しいラズベリーソースに加工出来るように頑張りたいです!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2015年04月10日 22:01
垣根仕立て( ・∇・)一面に実ったラズベリー~(≧∇≦)憧れます♪ 観てみたい☆
Posted by 藤丸藤丸 at 2015年04月11日 09:20
お久しぶりです。
我が家のラズベリー、ブラックベリーも芽吹き始めました!
去年教えて頂いたことを実践していきたいと思います。
プランターで栽培するとなかなかうまく誘引できないくらいにツルを伸ばしてしまうので、今年の課題は誘引と剪定です。
また色々教えてくださいm(__)m
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年04月11日 13:01
お久しぶりです。
我が家のラズベリー、ブラックベリーも芽吹き始めました!
去年教えて頂いたことを実践していきたいと思います。
プランターで栽培するとなかなかうまく誘引できないくらいにツルを伸ばしてしまうので、今年の課題は誘引と剪定です。
また色々教えてくださいm(__)m
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年04月11日 13:01
藤丸さん♪
ラズベリー、色々な仕立て方があるとは思いますが、私が師匠に習った垣根仕立てが一番収穫しやすい気がします♪
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2015年04月11日 13:11
ゆうゆうママさん♪
お久しぶりですね!
また、新しい芽吹きが始まりましたね!
私も分からないことだらけなので、
色々教えてくださいね!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2015年04月11日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。