QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2015年05月04日

庄内武道大会!



昨日は、いつも練習している立川中武道館を会場に剣道、柔道の庄内武道大会が開催されました!
立川中に入学して、初めての大会出場に緊張MAXの息子。


小中学生合同の大会なので、あっちこっちと応援も忙しい(≧∇≦)

中学になると、技も締め技や奥襟もOKとなって
スピードとキレが増して、圧倒されました(。>д<)
3戦中1勝しかできなかったけど、
先輩たちの安定した勝ち星のお陰で、
今年も優勝することができました!
小学生の立川スポ少は惜しくも準優勝♪
でも、一人一人がとても成長できた良い大会になりました!


これから3年間みっちり練習して、
後ろに並ぶ先輩たちのように
全国大会の畳の上に立てるように
頑張って欲しいです!

準備や後片付けに協力してくれたご父兄、OBの先輩方、選手、チビッ子たちも、みなさんご苦労様でした!




Posted by はらぺこファーム at 07:56│Comments(2)
この記事へのコメント
お兄ちゃんたくましくなりましたね~。

娘もそうだったけど、やっぱり中学生って、子供も気持ちが新たに引き締まって、顔に出るのでしょうか?
この三年間で先輩たちに負けないくらいの成長をしてくれると思いますよ。
ますます部活に忙しくなるし、田んぼもベリーもと、お忙しいでしょうから、ママも体調には気を付けてくださいね。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年05月04日 08:39
ゆうゆうママさん♪
本当ですね~!
たった1か月で、みんな小学生時代とは顔つきがガラッと変わりましたね。
身長も、突然伸びてくるので、
柔道の技にもすごく影響してきます。
大会や遠征、合宿等など
親もいろんな面で頑張らねばf(^_^;
畑仕事も、時々子供たちが手伝ってくれるので助かります♪
ついつい自分のことは後回しになりがちで、ゆうゆうママさんのお心遣いありがたかったです。自分も倒れないように気を付けます!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2015年05月04日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。