QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2015年05月20日

給食のブラックベリーゼリー♪



GW明けに余目地区の4つの小学校+余目中の学校給食にはらぺこファームのブラックベリーゼリーが登場しました♪
急なメニュー変更で前日に注文いただき、徹夜でブラックベリーピューレ作り、朝イチでカリスマスタッフY子さんと手分けして各学校へ配達!
給食室には、今か今かとピューレの到着を待つゼリーカップが並んでいて焦あせ
でも、調理師さんたちが、皆さん笑顔で、これ美味しいんだよね~♪とおっしゃってくださって、嬉しかったです(≧▽≦)
本当にデザートまで手作りなんですね!感動しました(ノ´∀`*)
昼過ぎに学校から帰ってきた娘に、ゼリーでた!?と聞くと、出た~!美味しかった~♪との声に頑張った甲斐があったなと疲れも吹っ飛びました♪

小松栄養士さんにレシピをうかがって、自分でも給食のブラックベリーゼリーつくってみました!
寒天由来の市販のゼリーミックスなので、砂糖も要らないし、一度固まると常温でも溶けないので便利!オススメです(о´∀`о)



Posted by はらぺこファーム at 15:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。