QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2013年03月29日

幼稚園さようなら。先生ありがとう!!!

娘の涙の卒園式も19日に無事終わりましたが、
預り保育には今日まで通っていました。

昨晩、「ついに明日が最後の幼稚園だの~。さみしいの~。」と
娘に話すと、「先生たちにプレゼントをつくりたい!」と言い出しました。
いつもなら、「ママ手伝ってよ~!」と甘えて、結局はほとんど母が作ることになるのですが、この日は違いました。

私の加工場に来て材料を物色していき、新しい机で一人黙々と何かを作っていました。
幼稚園さようなら。先生ありがとう!!!

こんな感じの絵を描いて・・・
幼稚園さようなら。先生ありがとう!!!

11人いる先生方全員分のネックレスをつくり、
かわいい袋だけ厳選してためておいた袋に
一人ひとりの名前を書いているではないですか!
幼稚園さようなら。先生ありがとう!!!

「く」の字だけ反対になってましたが(笑)
わからないひらがなは、本で調べて自分ひとりだけの力でプレゼントを完成させていました。
幼稚園さようなら。先生ありがとう!!!

預り保育の先生たち。早朝夕方先生方がいてくださったから、仕事も子育ても頑張れました!ありがとうございました!
幼稚園さようなら。先生ありがとう!!!

幼稚園の先生方。町内では一番人数の少ない幼稚園だったけれど、そのぶん先生方と保護者の垣根がなく
一緒になっていろんな楽しい行事に参加できました。感謝感謝です!!
担任のOOみ先生は、ちょっぴり涙ぐんで何度も何度も娘をぎゅっとハグしてくれました。
私ももらい泣き。。。
事務の先生方にも本人が直接プレゼントできたようで、とっても喜んでくれたとうれしそうでした!

娘と一緒に私も楽しんで成長できた二年間でした!幼稚園さようなら!先生方ありがとうございました!


Posted by はらぺこファーム at 19:37│Comments(4)
この記事へのコメント
きゃー(;_;)
すみません、また私です(泣)

泣けます!
幼稚園って泣けます!!

しかも、ムスコが◯◯み先生から二年間もお世話になり、
◯くこ先生の息子さんとうちのムスコが親友という事もあり、はらぺこさんのブログを通し色々な感謝の気持ちが溢れてます!

感情豊かな娘ちゃん◯いちゃんの気持ち、先生たちにはシビれるほど伝わっていると思うよ( ´ ▽ ` )ノ

小学校に行っても頑張ってね、◯いちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by ゆき at 2013年03月29日 20:38
初めまして…。
この度、思わず涙、涙の写真に反応してしまいました\(^o^)/
我が息子君が、幼稚園二年間担任の先生でお世話になったみ⚪先生が…。今は園長先生なんですよね*\(^o^)/*
そんな息子も、新六年生になります。
当時の事を思い出し、涙が止まりません…>_<…

小学校よりも、何故か幼稚園の方が思い出深いような気がします。
息子も、写真を見て「あっ、み⚪先生だ(^O^)元気そうで良かった」と喜んでましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by マナカナ at 2013年03月29日 21:52
ゆきさん。
息子さん同士親友なんて、それもまたいい話デスネ!
今回娘が先生にプレゼントするときに、私も感謝を伝えたくて、ママのジャムも入れようか!と言ったら、ダンナが、ゆ○が一人の力で頑張ってるのにジャム入れたらママが手伝ったことになっちゃうよ!と止められました。
結局一人でやり遂げて、時分で渡して、喜んでもらった後の娘の誇らしげな顔は忘れられません。
親の少し前を歩き始めた娘の成長が嬉しくもありちょっぴり寂しくもあり。
やっぱり卒園は涙出るのお。
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年03月30日 06:31
マナカナさん。
み○園長先生、息子さんの担任だったんですね!明るくて元気で温かくて太陽みたいな先生ですよね!
うちの娘だけじゃなく、他の子供たちもお手紙など持ってきてくれたようで先生方も感激してうるうるでしたよ。
子育ての大変さも、全部こんな瞬間にふっとんで幸せに変わりますね!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年03月30日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。