QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2013年06月05日

運動会のお楽しみ!

先週の日曜日は運動会でした!
秋田のときの反省もあり(汗)今回はちゃんと早起きしてお弁当作りましたよ~!!
前日から玉コンニャクだけは煮ておいたけど、後は詰めるだけ~、茹でるだけ~揚げるだけ~の簡単弁当っす!

運動会のお楽しみ!

余目製パンの若奥さんから教えてもらったレシピ、
クリームチーズとブラックベリーのジャムサンドが初めて作ったけど家族にすごく好評だったので、定番になりそうです!

さて、運動会わが子の走りはと言うと、
運動会のお楽しみ!

遅くも無く速くも無い娘。
そして、息子は前に走り去った方々を眺めながらの余裕の独走態勢。
運動会のお楽しみ!

息子の学年親子種目は「南海キャンディーズ」と称した
粉の中から飴を拾うというど定番競技。
数日前から、異常な張り切りを見せる父と息子。

遠くから眺めていると、なんか濡れタオルで二人とも顔をぬらしているぞ・・・。何を目指しているんだ・・・・?!
運動会のお楽しみ!

そりゃ、そうなるよね~~~~~(笑)
後ろ、小梅太夫???いや、梅〇親子でした~(梅カブリでした~)

今年は、なぜか得点集計係に任命され、ずっと本部テントで集計作業していたので、全然日焼けなかったな~。
4小学区、特に大和地区は運動会の勝敗に命掛けてるような雰囲気なので、絶対に!得点は間違えられないという重いプレッシャーの中何とか電卓をたたきました~。間違えたらつるし上げられるね~。いや~、貴重な体験したね~。

私が得点を操作したのでは絶対無いと断言しておきますが、
今年は緑組悲願の優勝をもぎ取りました!!やった~!
運動会のお楽しみ!

ちなみにこちら、うちの父親(笑)

祝勝会は大いに盛り上がりました!!

又来年もがんばっぞ~!!お~~~~!


Posted by はらぺこファーム at 20:25│Comments(12)
この記事へのコメント
お弁当の豪華っぷりに腰抜かしてます!
見たことないよ、こんな凄いのー☆
がんばりましたね♪♪
うちの運動会のお昼もブログに載せましたが、、、
これ見ちゃうと、うちのは罰ゲームのようです。。。汗

えー、なに? 大和地区? そんなに頑張ってるの?
良かった、そういうところに嫁に行ったら大変だった。笑

優勝おめでとう!
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2013年06月06日 16:22
ゆきさん、
私は茶屋町のお母さん思いの制度すんばらしいと感心しましたよ!
弁当作りで、大半のエネルギーを消耗して(*_*)グランドでは、余力で流す感じですf(^_^;
買ってきた惣菜を如何に作った風に詰めるかに力を注いでます(^o^;)

大和地区は勝負事には熱いですよ\(^o^)/
沢新田、連枝は特に負けず嫌いが多くてリレーはめちゃ速い人材が揃ってます!
ちなみに、高橋家は、リレーには全く貢献出来ませんが(汗)百足競争はルイくんママたちと毎年1位で気持ちいいです(^o^)v

今年赴任してきた校長先生もあまりに熱い運動会にビックリしてました(・・;)
お嫁さんに来た人は馴れるまでちょっと大変かもですが、はまってしまうと楽しいですよ\(^o^)/
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年06月06日 17:42
お久しぶり!
幼馴染みの私ですよ^^
優勝おめでとう☆相変わらず強くて何よりです。
弟に情報は聞いてたよ*^-^*
お弁当すごい~美味しいそう♪
お父さんかっこいいね!(笑)

またこうして活躍している姿をブログを通して見れるのでいいね。
こちらから応援していますよ~♥

P,S 一番最初にアップしてるとこにもコメントしたので一応見てみてね。
Posted by 太陽マミィー^^ at 2013年06月07日 00:04
おぉ~、マキちゃん久しぶりだの~(^o^)
友くんも頑張ってくれて優勝出来たよ!
いっこちゃんちの息子くんも足が速くてさすがでした!
父も年取ったろ~(((^_^;)
これ、優勝カップでビール飲んでるところ(笑)オヤジさん達がはしゃいでやりはじめたので、ちゃんと洗って返したか心配です( ; ゜Д゜)
今年は帰省出来るのかな?ユカちゃんと会いたいのって話してるよ!
連枝はなんも変わったことはないけど、時々この辺の風景もアップするから、昔と同じだって確認しての(笑)
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年06月07日 08:43
わ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
運動会もマキちゃんも懐かし〜
私もみんなに会いたいよ〜。
Posted by ひとミント at 2013年06月07日 14:00
ひとミントさんも遊び来いばいいなさ~!ゆかりどごも誘ってのんびりしていげばいいよ~!

なんか、ブログで小学校の同窓会みたいだの~(笑)
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年06月07日 15:38
追伸、
運動会、綱引きヒロカズいる南野が圧倒的な優勝でしたよ~!!さすが~!!

ひとミントさんへ
南野情報でした(笑)
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年06月07日 15:40
あらま!優勝カップでビール飲んだんかい?(笑)

やっぱり、ひとミントさんは南野出身の貴女でしたか!超久しぶりだの~^o^~♬

うん。「もちょから綱引き負けたと、かなわねけ」と友が言ってました(笑)

ゆかは連絡が取れなくてもどかしい!
よろしく伝えてね^^
今年はまだはっきりわかんないけど、帰省する際には連絡するからの~♥
ホントにここで同窓会みたいだの^^*
Posted by 太陽マミィー^^ at 2013年06月07日 21:30
あらま!優勝カップでビール飲んだんかい?(笑)

やっぱり、ひとミントさんは南野出身の貴女でしたか!超久しぶりだの~^o^~♬

うん。「もちょから綱引き負けたと、かなわねけ」と友が言ってました(笑)

ゆかは連絡が取れなくてもどかしい!
よろしく伝えてね^^
今年はまだはっきりわかんないけど、帰省する際には連絡するからの~♥
ホントにここで同窓会みたいだの^^*
Posted by 太陽マミィー^^ at 2013年06月07日 21:30
あらま!優勝カップでビール飲んだんかい?(笑)

やっぱり、ひとミントさんは南野出身の貴女でしたか!超久しぶりだの~^o^~♬

うん。「もちょから綱引き負けたと、かなわねけ」と友が言ってました(笑)

ゆかは連絡が取れなくてもどかしい!
よろしく伝えてね^^
今年はまだはっきりわかんないけど、帰省する際には連絡するからの~♥
ホントにここで同窓会みたいだの^^*
Posted by 太陽マミィー^^ at 2013年06月07日 21:30
半年になりますが、改めて読んで投稿したくなりました。
大和地区が勝負事には熱いのはよくわかります。私の住む堤新田は小出新田と同じ赤組ですが、総合で最下位、綱引きでは準決勝で南野・赤渕新田の白組に負け、百足競争で転倒し、踏んだり蹴ったりでした。
あまりの悔しさゆえ、FM山形の「レディ音タイム」に投稿しました。書いたのは綱引きのくだりだけですが。その日のパーソナリティは松浦彩さんですが、「来年こそはリベンジを」と励ましてくれたのが嬉しかったです。
その松浦彩さん、カートソレイユ最上川のレースで実況アナウンスをしています。私は、10月20日のSLシリーズ第5戦を観戦しました。レース観戦は初めてでしたが、ここは本当に連枝なのかと思うほど熱いレースでした。
Posted by 大乃国 at 2013年11月30日 22:04
大乃国さん。

いつもダンナがお世話になってます!
運動会の熱さは町内でも有名らしいです(^o^;)
昔は大人たちがすぐケンカするので、それを止めるために消防団員が配置されてたらしいけど、結局止めに入った消防団もケンカになって大乱闘!シャツビリビリってことも日常茶飯事らしかったので(-_-;)
親世代なんて、最近は穏やかなったの~なんて残念そうに?言ってますよ(^o^;)

そういえば、ラジオでいつも
大乃国さんのリクエスト聞いてますよ!
チョイスが渋い!
さすがです(^o^)/
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年01月27日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。