QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
はらぺこファーム
はらぺこファーム

2015年01月07日

明けましておめでとうござい…



明けましておめでとうございます
今日からようやく子供たちの学校がスタートし、
正月休みボケの自分にムチ打たねば!と
ジャム工房をあれこれ整理。

毎年家族で酒田の日和山にある日枝神社に初詣に行き、おみくじをひいて商売繁盛熊手を買うのが恒例行事になっています。
いつも、一番小さい熊手を選ぶのですが、
今年はナゼか小さいサイズが売り切れていて、
次に大きい熊手を思いきって買ってみました。

ささやかな変化ではありますが、
家で去年の熊手と比べてみて、
今年は3倍頑張らねばなるまい(笑)と
自分にプレッシャーをかけてみました(≧▽≦)

いつもお世話になっている余目製パンカフェさんにはなんと!パンでできたお供えが!さすがです(*´ω`*)
娘がずっと欲しがっていた椎茸の栽培キットを
お正月なのでなんでもバザールあっでばからかってあげました。


玄関に飾って毎日子供たちが霧吹きして
育てていますが、ぐんぐんおおきくなるので
面白いですね♪
ダンナがそろそろ収穫しようよ!といってきますが
まだまだ大きくなりそうなのでなかなかもったいなくて採れません(^o^;)
また新しい椎茸、出てくるのかなあf(^_^)




Posted by はらぺこファーム at 14:08│Comments(6)
この記事へのコメント
ことしもよろしくお願いいたします。
しいたけすごい!
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2015年01月07日 14:47
明けましておめでとうございます。昨年はお会いできて、話も聞かせていただいてありがとうございました。
今年は昨年教えていただいたことを実践して株を増やしていきたいと思います。
今年もいろいろ教えてくださいね♪
よろしくお願いします(^-^)/
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年01月07日 15:10
今年も宜しくねーo(^▽^)o
椎茸の栽培キット気になります。
あと、お供えパンも、さすが!!

カタログも大詰め☆
妥協せず、やれるところまで頑張りましょう!
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2015年01月07日 16:04
酒やの嫁さま♪

椎茸栽培キット、毎日目が離せません(@_@)
寒さも極まって、お次は寒鱈まつりですね!
今年も子供たちの成長に負けないように、
母たちも頑張りましょう!宜しくお願いします♪
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2015年01月07日 18:43
ゆうゆうママさん♪

昨年は色々深いお話ができて、私も楽しかったです!今年はさらにパワーアップしたゆうゆうママさんからパワーをいただけるようあやかろうと思います♪宜しくお願いします(*´ω`*)
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2015年01月07日 19:54
ゆきさん♪
明けましておめでとうございます
椎茸栽培キット、なかなか面白いです!
本当は湿度が高いお風呂場等に置いておくと
良いらしいですが、とりあえずいつも目につく玄関に置いてみました♪

カタログ、いよいよラストスパートですね(≧▽≦)
今日は直美先生から文章など直してもらい久々に自分の逸品に向き合いましたf(^_^)
ほっこりできる良いカタログにしたいですね!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2015年01月07日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。